11月23から25日にバビエン2泊まっていたこともあり、11月23日に行ってきました。
実はここは2回目で、3年前くらいに一緒に行った友人が持っていたソウルの穴場的グルメを紹介するガイドブックに載っていて、その時はバビエン1に泊まっていたので近かったので行ったのが初めてでした。
メニューは、チャドルベギ、サムギョップサル、牛のロースの3種類のみです。
前回行った時は、チャドルベギとサムギョップサル、今回はチャドルベギと牛をいただきました。
ナビで紹介されているように遠赤外線のロースターなので焦げる心配もなくお肉も美味しいです。
ロースターの中央に最初からキムチともやしがのせられていて、その横で焼いた肉と一緒にいただきます。
ロースターの隣にはコンロがあってテンジャンチゲがついて、ケランチムも出てきます。
これにパンチャンが4品、レタスのサラダ、サンチュとえごまの葉の盛り合わせがつきます。
ここは日本語が通じず日本語メニューもありませんが、メニューも少ないので韓国語のできない私たちでも何とかなりました。
何よりここのおばちゃん達が優しくてケランチムのおかわりは?パンチャンのおかわりは?サンチュのおかわりは?となくなるとすぐに聞いてくれて、お肉も美味しいしまた行きたいお店です。
西大門という場所柄なのか、前回・今回とも日本人のお客さんはおらず、会社帰りのサラリーマン、や女子会のOLといった韓国の人ばかりでした。
西大門にはチョッパルで有名な店もありますが、このお店にも是非行ってみてください。
|