ロッテシティホテルに宿泊していたので、食後、バーに行きたいと思い、利用しました。
まず、建物の入口が分かり辛く、それ以上に、エレベーターのボタンを押しても
動かないという、店にたどり着くまでが大変なお店です。
地下から上がってきた人に、複雑なボタンの押し方をしてもらい、やっと店に。
22時過ぎに入店しましたが、23時で閉店とのこと。23時までとは、早い気もしますが、
旅行中で明日もあるし、きれいな女の子の店員さんに、フルボトルは時間的に無理なので、
カラフェの赤をオーダー。
韓国語がしゃべれないので、英語で窓際をお願いしましたが、案内されたのは漢江側
ではなく、詰めが甘かった。
他にはお金持ちそうな子連れのグループのみがおり、騒いでいました。こんな時間まで、
ベビーカーの子供をお酒の場所に連れてくるとは・・・。
500ccは入っていなさそうなカラフェがやってきて、日本語で「え?これ500cc入ってる?」
と、言うと、「なに?!」と、”cc”が分かったのか、ソムリエらしき女性が睨みつけます。
スペインワインのカラフェも2000円くらいで、気軽に利用できそうですが、閉店前で店員は
みんな早く帰りたかったのか、全体的な印象はあまり感じのよいものではありませんでした。
店内は洗練されていて、オープンキッチン。
若くきれいな店員さんだけが、感じが良かった。
|