投稿者 |
トピック |
投稿日 |
じょりこ 
|
投稿者:じょりこ
|
次回も行きたいお店
|
2014-09-29 |
夕方5時ごろ3名で入店しました。
2組ほど食事をしていて4人ぐらいの店員が忙しく片づけをしていました。
1階の奥に通されたテーブル近くにあったメニューは日本語表記。
メニューを指さしウギョサップル2つを注文したところ5分ほどで出てきました。
数種類の野菜が乗った長細いトレーとパンチャが付きます。
メニューには食べ方が日本語で書いてあるので安心。
勝手に焼いて野菜に巻いて食べていたら、あっという間に無くなってしました。
確かに豚よりもさっぱりしていて食べやすく美味しかったです。
私達には特に気にかけてくれている様子がないように感じていた店の人たちでしたが、
焼き網?が黒くなる前にすぐに取り替えてくれました。
次にチャドルテンジャンを2つ注文したところ、
すでに出来上がった状態のものが鍋に入って火を切った焼き網の上に直接のせてました。
ヤンプンビビンパと混ぜて食べてもいいようです。
この他にビール2本を注文して₩45,000ぐらいだったかと思います。
帰るころには満席に近くピーク時間をずらして正解でした。
日本語が話せる人もいるようでしたが全員ではないようです。
来店客も日本人観光客は私達だけでした。
一番良かったのが野菜も新鮮だった事です。
駅から少し歩きますが行く価値のあるお店でした。
|
|
|
|
|
テジカルビ 
- 掲示板 493件
- コメント 472件
- アルバム 2,050枚
- 投稿履歴を見る
|
投稿者:テジカルビ
|
牛のサムギョプサル食べました♪美味~い!
|
2012-05-12 |
テジです。
4/26から5/1の食べ歩き過ぎ旅、
食べ歩き4日目の4/29の3食目のランチは、1人焼肉しました。
実は、このあと、夜18時~明洞の牛里ガーデンで焼肉オフ会ということで、
無謀?にも牛焼肉の連チャンすることになりましたが、ここのウサムギョプは、
量的には2人前でも軽く、全然問題ありませんでした。^_^;
お店はキレイで席も広々、お昼時、ほとんどカップル客でほぼ満杯でした。
、オーダーしたのは、ここの売りのウサムギョプです。
ウサムギョプは紹介記事によると、牛のともばら肉(チャドルバギ)と
胸肉(ヤンジ)の間の部分らしく、で、程よくというかかなり脂身が入っている
ジューシーな肉で、一口サイズに切り分けられタレをかけて出てきました。
で、薄切り肉のため、鉄板にのせるとすぐに焼けます。
なので、焼く量と焼き加減を巧く調整しないと、焼きすぎたり、
一度に大量に食べる破目になります。もちろん!当方の反省の弁ですが!^_^;
肉にかけられたタレは醤油ベースで甘めの味で、これだけでもウマイ!ですが、
あと、コチュジャンベースの辛甘いタレにつけて食べると、ピリ辛のコクのある味が
楽しめ、更に美味さが増しました♪
そして見逃せないのが、紹介記事(取材時とサイドメニューの中身が変わっていて、
ちょっと旧い記事になってます!値段は合っています)では触れてませんが、
巻き巻き&付け合せの野菜の種類の多さと量です。
隣にある、元祖サンパッチッ↓の巻き巻き野菜とほぼ同じ、絶対1人或いは
小人数では食べきれない量が、同じように長い皿で提供されます。
http://www.seoulnavi.com/food/583/
定番のサンチュやえごまの葉そして白菜等々10種類位の野菜がありました。
あと、サイドメニュー(無料)として3種のサラダ系野菜が出た他、少しですが、
チョングッチャンも提供され、ちょっと感激してしまいました。
1人入店で、ウサムギョプ2人前、11000w×2で22000wのランチは、
少し高めに思えますが、日本円で1500円ちょいでお腹一杯の美味牛焼肉を
食べてると思うと、コスパはかなり高いのではないでしょうか。(^_-)-☆
ここ、焼き鉄板の取替えサービス面も含め、味もコスパも環境もおススメです。
もちろん!1人入店も1人食いも問題ありません。
ウサムギョプ2人前からですが、女性でも食べきれる軽さです♪
ではでは~♪
|
|
|
|
|
ちゅーりー 
- 掲示板 33件
- コメント 44件
- アルバム 12枚
- 投稿履歴を見る
|
投稿者:ちゅーりー
|
野菜たっぷり!大満足
|
2010-05-10 |
元祖サンパッチッに行こうとしたら並んでいたので隣のこちらに変更。
2人で行ってウサムギョプ2人分とチャドルテンジャンチゲ1人分を注文。
ものすごい野菜の量にびっくりでしたが、
サンパッ気分も楽しめるし、お肉は牛肉だし、
テンジャンビビンバまで満喫できるので、本当に大満足でした!
おまけに会計時にお店の方が、「旨いの激戦区、カンナムノンヒョンに行こう!」という
日本語の小冊子を下さいました。
周辺の美味しいお店が特集されている本で、次回の参考になります。
本当にありがとうございました!
|
|
|
|
|
鈴子 
|
投稿者:鈴子
|
[ポンガ(明洞店j)]明洞店の営業時間
|
2008-06-16 |
明洞店の営業時間の件です。話題のお店なので、行かれる方はご注意ください。
平日24時まで となっていますが、23:30頃には閉店
土曜日も、14時までとなっていましたが、13:30頃には閉店。店員に交渉しましたが、NGでした。
材料の残り次第なのか?分かりませんが、時間には余裕をもって行かれることをおススメします。
|
|
|
|
|
なつみかん 
|
投稿者:なつみかん
|
[ポンガ(明洞店)]一人で入店は無理!
|
2008-01-07 |
1月3日の夜に行こうと思い、18時頃にお店に行きました。
一人旅のご飯は早めにが私の鉄則です。
外から見ていたら、店員さんたちが入り口らへんで暇そうに座っていました。
入り口の戸も開けずに一人だと指で示したら、すごくいやそうな顔をされて手でダメダメってされました。
韓国で一人で入店を断られたのが初めてだったので、ブルーになりました・・・
焼き肉屋さんで1人前の注文がだめなところが多いのは知っているので、残しますが2人前を注文しています。
私はハングルが全く、話せないので2人前注文しますので〜が言えませんでした・・・
2人前注文するから〜って言えればお店に入れたもらえたのかもしれませんね。
|
|
|
|
|
makimickey 
|
投稿者:makimickey
|
[RE] : [ポンガ(明洞店)]一人で入店は無理!
|
2008-01-07 |
>1月3日の夜に行こうと思い、18時頃にお店に行きました。
>一人旅のご飯は早めにが私の鉄則です。
>外から見ていたら、店員さんたちが入り口らへんで暇そうに座っていました。
>入り口の戸も開けずに一人だと指で示したら、すごくいやそうな顔をされて手でダメダメってされました。
>韓国で一人で入店を断られたのが初めてだったので、ブルーになりました・・・
>焼き肉屋さんで1人前の注文がだめなところが多いのは知っているので、残しますが2人前を注文しています。
>私はハングルが全く、話せないので2人前注文しますので〜が言えませんでした・・・
>2人前注文するから〜って言えればお店に入れたもらえたのかもしれませんね。
>[ なつみかん様 Wrote ]-------------------------------------
なつみかんさん、残念でしたね。
私も一人でソウルへ行くことがありますが、断られることも度々です。
仁寺洞の客園でも一人だと言うと断られました。時間をずらしたのに・・・。一人客を断るお店は時間の問題じゃないのかもしれないですね。
東大門近くのお店では一人で一人前のデジカルビでも嫌な顔されずに入れたこともあります。
なので、めげないで、違うお店で食べよう!って思ってお互いに一人旅&一人飯を楽しみましょ〜♪
|
|
|
|
|
|
なつみかん 
|
投稿者:なつみかん
|
はい、楽しみましょう^^
|
2008-01-07 |
makimickeyさま
レス、ありがとうございます。
今回は初めて断られたので、ショックでした。
それも帰れ帰れみたいな態度だったので・・・
大概はびっくりはされますけどにこやかに迎え入れてもらえたので。
これからは割り切って一人旅&一人飯を楽しみます!
>なつみかんさん、残念でしたね。
>
>私も一人でソウルへ行くことがありますが、断られることも度々です。
>仁寺洞の客園でも一人だと言うと断られました。時間をずらしたのに・・・。一人客を断るお店は時間の問題じゃないのかもしれないですね。
>
>東大門近くのお店では一人で一人前のデジカルビでも嫌な顔されずに入れたこともあります。
>なので、めげないで、違うお店で食べよう!って思ってお互いに一人旅&一人飯を楽しみましょ〜♪
>[ makimickey様 Wrote ]-------------------------------------
|
|
|
|
|
サウナ好き 
|
投稿者:サウナ好き
|
[RE] : [RE] : [ポンガ(明洞店)]一人で入店は無理!
|
2008-01-07 |
>>1月3日の夜に行こうと思い、18時頃にお店に行きました。
>>一人旅のご飯は早めにが私の鉄則です。
>>外から見ていたら、店員さんたちが入り口らへんで暇そうに座っていました。
>>入り口の戸も開けずに一人だと指で示したら、すごくいやそうな顔をされて手でダメダメってされました。
>>韓国で一人で入店を断られたのが初めてだったので、ブルーになりました・・・
>>焼き肉屋さんで1人前の注文がだめなところが多いのは知っているので、残しますが2人前を注文しています。
>>私はハングルが全く、話せないので2人前注文しますので〜が言えませんでした・・・
>>2人前注文するから〜って言えればお店に入れたもらえたのかもしれませんね。
>
>>[ なつみかん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>なつみかんさん、残念でしたね。
>
>私も一人でソウルへ行くことがありますが、断られることも度々です。
>仁寺洞の客園でも一人だと言うと断られました。時間をずらしたのに・・・。一人客を断るお店は時間の問題じゃないのかもしれないですね。
>
>東大門近くのお店では一人で一人前のデジカルビでも嫌な顔されずに入れたこともあります。
>なので、めげないで、違うお店で食べよう!って思ってお互いに一人旅&一人飯を楽しみましょ〜♪
>[ makimickey様 Wrote ]-------------------------------------
昨日「一人旅のお食事について・・・」質問をさせて頂いいるサウナ好きです。
結構、一人だと断られるケースが多いのですね。
レスをくださった方や書き込みをされている皆様の体験を知ったことで、
断られても「仕方ないな〜」と気持ちを切り替えて、食べたいものに辿り着くように
旅行を楽しみたいと思います。
でも、何故一人はダメなんでしょうね?
|
|
|
|
|
なつみかん 
|
投稿者:なつみかん
|
選ぶ料理によると思います。
|
2008-01-07 |
サウナ好きさま
レスありがとうございます。
私の予想では一人前で出てくる料理(カルグスク、サムゲタン、キンパなど)はひとり1つ食べるから一人飯でもいいのだと思います。
焼き肉などは一人で一人前食べられても場所は取るし、鉄板も洗うのも同じでも料金は一人前・・・かなと思っています。
仕方ないな〜という気持ちで食事をされたら大丈夫だと思います^^
>昨日「一人旅のお食事について・・・」質問をさせて頂いいるサウナ好きです。
>
>結構、一人だと断られるケースが多いのですね。
>レスをくださった方や書き込みをされている皆様の体験を知ったことで、
>断られても「仕方ないな〜」と気持ちを切り替えて、食べたいものに辿り着くように
>旅行を楽しみたいと思います。
>
>でも、何故一人はダメなんでしょうね?
>[ サウナ好き様 Wrote ]-------------------------------------
|
|
|
|
|
あっくん 
|
投稿者:あっくん
|
[ポンガ(明洞店)]お上品でくせになりそう
|
2007-11-16 |
11/2 19時に4人で行ってきました。
ウサムギョッは見た目もきれいでお上品なタレについていました。
このカルビでもなくチャドルベギでもなくのウサムギョッはちょっとクセになるかも〜。
10種類ほどの野菜はまたテーブルを占領するかのようにたくさんでてきます。選ぶのに迷ってしまうぐらいです。
チャドルテンジャンチゲもお肉いっぱい入っていて、ビビンパブと絶妙の相性を感じました。
そしてなんだか一番の感動はここのトンチミ(水キムチ)
こんなに氷のシャリシャリがいい感じにお口を爽やかにしてもらえるものだとはびっくりしました!
夕食時でしたけどひっきりなしにお客が来て繁盛店でした。
|
|
|
|
|
pu-3 
|
投稿者:pu-3
|
[RE] : [ポンガ(明洞店)]お上品でくせになりそう
|
2007-11-16 |
>11/2 19時に4人で行ってきました。
>ウサムギョッは見た目もきれいでお上品なタレについていました。
>このカルビでもなくチャドルベギでもなくのウサムギョッはちょっとクセになるかも〜。
>10種類ほどの野菜はまたテーブルを占領するかのようにたくさんでてきます。選ぶのに迷ってしまうぐらいです。
>
>チャドルテンジャンチゲもお肉いっぱい入っていて、ビビンパブと絶妙の相性を感じました。
>
>そしてなんだか一番の感動はここのトンチミ(水キムチ)
>こんなに氷のシャリシャリがいい感じにお口を爽やかにしてもらえるものだとはびっくりしました!
>
>夕食時でしたけどひっきりなしにお客が来て繁盛店でした。
>[ あっくん様 Wrote ]-------------------------------------
明洞店の場所を教えて下さい。
|
|
|
|
|
youyan 
|
投稿者:youyan
|
[RE] [ポンガ(明洞店)]下のほうに…
|
2007-11-17 |
>明洞店の場所を教えて下さい。
>[ pu-3様 Wrote ]-------------------------------------
pu-3さま
こんばんは!!です。
ポンガ書き込み一番上に「ポンガ論峴本店」をクリックすると
下記の方に「明洞店」の住所&電話番号が載ってますよ〜!!
ここは見た目より 結構ボリュームもあるし
ホントに味付けも上品でした。
お勧めですねっ!!
|
|
|
|
|
かっさん 
|
投稿者:かっさん
|
[ポンガ(論峴本店)]
|
2007-08-08 |
7月28日にポンガ明洞店へ行って来ました。
「三金」の斜め前で大きな看板でわかりやすく、
すぐ見つかりました。
店内も人がいっぱいで明るくキレイでした。
席に着くとすぐ野菜がいっぱい出てきました。
3人でウギョプサル2人前、サムギョプサル1人前
頼みました。牛肉の方は薄くてすぐに焼けるし、野菜に包んで
食べると美味しかったです。豚肉の方は分厚くてこれまた美味しかったです。
何度も網を交換してくれて親切でした。
焼くのは私たちでやったので、自分達のペースで食べられて
良かったです。
私たちは大満足でした。
|
|
|
|
|
はっち 
|
投稿者:はっち
|
[ポンガ]明洞にもありました
|
2005-10-12 |
明洞で発見!
場所は三金(http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?
id=54)の向かいあたり。
とっても美味しいけど、ちょっと論峴は遠いなぁと思っていたんで
す。お店の雰囲気はシンプルでとってもキレイ。個人的には論峴の
ローカルな感じも気に入っています。明洞なら便利に感じる方も多
いと思いますので、お買い物のあとにでもゼヒ。
|
|
|
|
|
はっち 
|
投稿者:はっち
|
[ポンガ]リピーターです^^
|
2005-07-11 |
ソウルなびを見て5月下旬に行きました。
なびに載っていた「ウサムギョッ」はもちろん美味しいし、サンチ
ュなどのサービスもとっても充実していてとっても満足でした。こ
の時は女性2名で3000円ちょっと。
そして7月9日の夜に、両親を含め総勢7名でふたたび。市庁から
地下鉄を乗り継いで向かいました。みんな、日本のものとは違った
焼肉を楽しむことができて「遠くまで来た甲斐があった!」と大喜
びのうえ、お会計が約1万円でまたニッコリでした。
☆白いゴハンを頼むと普通のテンジャンチゲが付いてきます。これ
も充分美味しかったですよ。また、「メウンチュムルロッ」はすん
ごく辛いので、とにかく辛いのがお好きな方には良いと思います。
|
|
|
|
|
|
くいしんぼ 
|
投稿者:くいしんぼ
|
[ポンガ]おいしかった!!!!!
|
2005-03-23 |
「元祖サンパッチ」に行くつもりだったのですが、ものすごい行列
だったので、すぐにあきらめて、斜め向かいのこちらのお店に急き
ょ変更しました。
韓国人は並ぶのが嫌い、と聞いたような気がするのですが・・・
30人くらいの行列でした。
そして「ポンガ」。
ものすごくおいしかった。
大満足です。
もちろんテンジャンチゲでしめました。
なんとなく、しゃぶしゃぶの感覚です。
テーブルの上は野菜だらけ。
夫婦でウサムギョッを3人前、ソジュ、テンジャンチゲと洗面器に
入ったごはん2つで36,000ウォン。
安いと思います。
店内は満席だったのですが、お店の人達は暇だったのか、つきっき
りで焼いてくれました。
薄切り肉はすぐに焼けちゃって食べるのが忙しかったので、自分で
やります、と手まねで伝えて途中からは自分たちで勝手にやりまし
た。が、私達の焼き方が心配だったのか、その後も私達のテーブル
のそばには必ず店員さんがいて、世話をやいてくれました。
ノニョンは初めて行ったのですが、ここはいいですね。
おいしそうなお店がたっくさん。
帰りは駅の近くでよもぎホットクを購入。
こちらもとってもおいしかったですよ。
|
|
|
|
|
メトロ 
|
投稿者:メトロ
|
[ボンガ]
|
2004-12-02 |
11月26日に行ってきました。
個人的にはかなり気に入りました。
日本語がわかる店員さんが1人いたので、注文や食べ方等色々教えてもら
いました。
次回のソウル訪問は来年の1月ですが、今度も是非行くつもりです。
|
|
|
|
|
ぐりあん 
|
投稿者:ぐりあん
|
[ボンガ]美味しいけど若干注意
|
2004-11-29 |
KAMEX(韓国ゲームショー)視察(?)の帰りに寄り、噂のウ
ギョッサルを食べました。
いつものカルビとは違う食感で、非常に美味しいです。氷の浮かん
だカクテキ(水キムチ)も透明な味わいで、舌を優しくいたわる内
容に感動しました。店員も大変親切ですし、駅から若干遠いことを
除けば、お勧めしても良い店です。
但し、若干の注意が必要です。
日本語メニューが急遽作成されたようですが、この中にあのテンジ
ャンチゲが入っておりません。なので、メニューに載っていなくて
も、必ず注文しましょう。店員達は大喜びで、顔がすっぽり入るた
らいと野菜、ご飯、テンジャンチゲを持ってきます。肝心の名物が
入っていないとは・・・注意しましょう。
それと、ウギョッサルは確かに美味しいですが、量的に少なく感じ
ます。やはりテンジャンチゲのビビンパブで〆るのが、このお店で
の常識なのでしょう。
ちなみに、テンジャンチゲのビビンパブは今まで食べたビビンパブ
の中で、ベスト3の中に入ります!
|
|
|
|
|
返信する
削除依頼削除依頼