>来月上旬に3泊します。
>(女性2名)
>私も友人も初めての韓国です。
>某旅行代理店のパッケージツアーの安いフリープランで
>お願いしたので、ホテルの指定は出来ず、
>今回フレンドホテルさんにお世話になる事になりました。
>
>ホテルの紹介欄を拝見すると、日本語対応『少し』と記載されていて、私も友人も韓国語が話せないので(私は、挨拶程度でしたら話せますが。)滞在中が心配です。
>(チェックイン/チェックアウト/トラブル等起きた時の対応)
>
>日本人スタッフ又は、日本語を話せるスタッフの方は常駐されていらっしゃいますか?
>
>なお、空港からホテルまでは、旅行代理店の現地係員の方に同行を頂くことになっています。
>[ だんご36様 Wrote ]-------------------------------------
韓国観光公社が行っている、無料電話案内のサービスがあります。
ソウルにいて、ソウルのことを聞きたければ1330とダイヤルするだけでつながります。
観光案内についてならどんなことにも答えてくれます。
通訳が必要なら、まず言いたいことを伝えて、ホテルマンに電話を渡せば伝えてくれます。
先日、後輩を連れて韓国に行きました、彼は先輩の私にさせては失礼になると考えたのか、すべて私の前に出て注文や交渉ごとを、英語・日本語・ゼシュチャーで全部やってくれました、韓国語が話せる私の出番はありませんでした。
英語・日本語・ゼシュチャーだけでも大丈夫ですよ。
|
返信する
削除依頼削除依頼