【2018年リニューアル工事中~】フレンドホテル

プレンドゥホテル프랜드호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ricorico94

Q&A掲示板電源プラグについて

2011-09-13
来週フレンドホテルに泊まるのですが、
ホテルの電圧が220Vだということは記載されており分かったのですが、
電源プラグの形状はCタイプでしょうか?SEタイプでしょうか?
もしくはその他のタイプですか?

海外用のCタイプの電源ケーブルを持っているのですが、持参して使えるのか不安です。 
訪問日:2011/09
コメント(全2件)

クラウンOB

2011-09-13
CもSEも事実上同じように使えます。Cのプラグがお手元にあるのなら、そのまま持参されればOKです。 

ricorico94

2011-09-13
>>クラウンOBさん
そうだったんですね!教えていただきありがとうございます。 
投稿者:chitti

Q&A掲示板東大門までのタクシー代を教えてください!

2010-03-18
夜中のチェックイン予定なので、出かけるのにタクシーを使用します。
東大門又はミヨンドンまでのタクシー代は幾らくらいかかりますか? 
訪問日:2010/03
投稿者:だんご36

Q&A掲示板日本語対応について教えてください。

2009-02-22
来月上旬に3泊します。
(女性2名)
私も友人も初めての韓国です。
某旅行代理店のパッケージツアーの安いフリープランで
お願いしたので、ホテルの指定は出来ず、
今回フレンドホテルさんにお世話になる事になりました。

ホテルの紹介欄を拝見すると、日本語対応『少し』と記載されていて、私も友人も韓国語が話せないので(私は、挨拶程度でしたら話せますが。)滞在中が心配です。
(チェックイン/チェックアウト/トラブル等起きた時の対応)

日本人スタッフ又は、日本語を話せるスタッフの方は常駐されていらっしゃいますか?

なお、空港からホテルまでは、旅行代理店の現地係員の方に同行を頂くことになっています。 

投稿者:korea

Q&A掲示板[RE] : 日本語対応について教えてください。

2009-02-22
>来月上旬に3泊します。
>(女性2名)
>私も友人も初めての韓国です。
>某旅行代理店のパッケージツアーの安いフリープランで
>お願いしたので、ホテルの指定は出来ず、
>今回フレンドホテルさんにお世話になる事になりました。
>
>ホテルの紹介欄を拝見すると、日本語対応『少し』と記載されていて、私も友人も韓国語が話せないので(私は、挨拶程度でしたら話せますが。)滞在中が心配です。
>(チェックイン/チェックアウト/トラブル等起きた時の対応)
>
>日本人スタッフ又は、日本語を話せるスタッフの方は常駐されていらっしゃいますか?
>
>なお、空港からホテルまでは、旅行代理店の現地係員の方に同行を頂くことになっています。

>[ だんご36様 Wrote ]-------------------------------------

韓国観光公社が行っている、無料電話案内のサービスがあります。
ソウルにいて、ソウルのことを聞きたければ1330とダイヤルするだけでつながります。
観光案内についてならどんなことにも答えてくれます。
通訳が必要なら、まず言いたいことを伝えて、ホテルマンに電話を渡せば伝えてくれます。

先日、後輩を連れて韓国に行きました、彼は先輩の私にさせては失礼になると考えたのか、すべて私の前に出て注文や交渉ごとを、英語・日本語・ゼシュチャーで全部やってくれました、韓国語が話せる私の出番はありませんでした。

英語・日本語・ゼシュチャーだけでも大丈夫ですよ。 

投稿者:nori106

Q&A掲示板[フレンドホテル]

2007-10-09
11日から宿泊を予約しているものす^^
 ホテルのお部屋でお茶したいと思っています

ホテルのお部屋には、お茶セットがない事はわかっていますが、
 フロントで湯沸しポットを貸していただけますか
よろしくお願いします^^ 

投稿者:サムギョプサル

Q&A掲示板[RE] : [フレンドホテル]湯沸しポットよりヒーターの方が。

2007-10-09
>11日から宿泊を予約しているものす^^
> ホテルのお部屋でお茶したいと思っています
>
>ホテルのお部屋には、お茶セットがない事はわかっていますが、
> フロントで湯沸しポットを貸していただけますか
>よろしくお願いします^^

>[ nori106様 Wrote ]-------------------------------------

普通のポットならありそうですが、湯沸しポットはどうでしょう。あれば良いのですが・・・。

せっかく決めたホテルをポットごときの問題で変更するのは痺れませんか。だったら「ミニクッキングヒーター」を買って持っていくのはどうですか?まあ世界中で使える便利グッズです。検索してみてください。きっとご存知の商品だと思います。

湯沸しポットの中ってよく見ますか?ちょっと使い込むとすごいことになってます。韓国のそれはちょっと・・・。

やはり「ミニクッキングヒーター」のご購入をオススメします。 

投稿者:ポンチャイ

Q&A掲示板[フレンドホテル]教えて下さい!

2006-09-24
来週から2泊します。
女同士で、泊まるのですが、そんなに狭いのでしょうかぁ??
写真で、見る限りは、改装されて清潔感はあるように思えますが・・・
写真は、綺麗に撮りますもんねぇ!
部屋は暗めはクチコミ読ませてもらいわかりました。
ビジネス街と言う事で、出張の男性多いのですかぁ??
やから・・・地下のバーでホステスさんを、一夜限り・・・なんですかぁ??
よくあるのかなぁ〜 神経質なので、女同士やから、心配!
ツアーで、格安を選択したから、寝れれば、いいや!と思ってました。
あと、バス・トイレが、扉ない? 透けれるとは・・・??
そんなホテル泊まった事なくて・・・
バスタブは、あるみたいですねぇ!
来週で、急なんですが、教えて下さい!
お願いします(*^。^*) 

  • 1