ソウルで泳ごう!
こんにちは、ソウルナビです。韓国の6月~8月はまさに太陽の季節!!気温30度を上回る本格的な蒸し暑さが猛威を振るう真夏です。日本も同じでしょ?で、この暑さから逃げるように、人々は週末や夏の休暇を利用して有名な川や山、海などに出かけて涼しい風にホッと一息ついたり、ストレスを解消したりします。でもナビのように一生懸命働く人たちにとっては避暑地に行くなんてしょせん贅沢な他人ごと(ーー;)。そんなナビのような働く人たちのために、ナビはソウル市内にあるプールというプールをすべてまわってきました。
ソウルの避暑スポット!
現在ソウルでは約200ヵ所の室内外プールが営業中!で、どうしてプールなんか取材してきたのかって?最近のプールは有名な避暑地に負けないほどの施設が整っていて、1日かけて遊ぶのにピッタリの避暑スポット!ソウル市内の有名なプールは三伏(サンボッ:韓国では夏の暑さのピークが初伏、中伏、末伏の3回あると言われ、この3つをあわせて三伏と言う)の暑さを避けて涼しく水遊びでもしようという家族連れや恋人たちで足の踏み場もないほどの混みよう!みなさんもこの夏、ほんの少し暇を見つけてソウルのプールでこんがり小麦色に肌を焼いてみてはどうでしょう(^^)?ではナビと一緒にプールに飛び込んでみましょう!準備はいいですか?せ~の!バッシャ~ン!
■リバーパーク(シェラトン・ウォーカーヒルホテル・野外プール)
周りに漢江と峨嵯山(アチャサン)が眺められる敷地面積3,000坪を誇るリバーパークは国際規格のメインプール(25m×50m)、流速5kmの流水プール、幼児専用プールそして約200台あるサンタンベッドなどがそろっています。プールサイドではビュッフェが楽しめます!
ソウル市内と漢江を眺めながら、プールで泳いだり、肌を焼いたりできる静かで居心地のいいロマンチックな野外プール!緑が豊富な南山とプールが一体となった景色は最高!是非一度行ってみたいという誘惑にかられるところ。30m×12mのプールの周りにはサンタンベッドが準備されているので、ゆっくりじっくり焼くことができます。またウォルプール、子供用プールなどがあります。