ジョンヒョのオススメ観光スポット第8弾!<江原道 (江村)>

秋の香りを感じに、大学生のM.Tのメッカ、江原道は江村へプチ旅行に出かけてきました!

-名前 : パクジョンヒョ /年齢 : 28歳 /出身地 : ソウル /コメント : 日本名はサク(セカチューのサクです!) 日本が好きな韓国人です。韓国人だからこそ知っているおすすめの観光地の楽しみ方などお得な韓国の観光情報をたっぷりお届けします。みなさん、美しい韓国で会いましょうね!-
涼しい風が吹いてきて「暑かった今年の夏ももうおしまいだな」と感じるこの頃・・
私はそーっと近づいてきた大好きな季節の秋の香りを感じにプチ旅行に出かけました。目的地は大学生のM.T(MEMBERSHIP TRAINNING:大学生が学科、サークル単位で親睦を深めるために行く旅行)のメッカ、江原道の江村です。
江村は江原道ですが、ソウルから1時間半、汽車、バスなどの交通が便利な上に川と山が綺麗に溶け込んでいて、80年代から大学生のMT村として有名でした。しかし、あまりにも若手の大学生の騒がしいMT村のイメージが強く、観光名所としてのイメージは薄いのは事実です。それで、私は大学時代、お酒ばかり飲んで吐いていた記憶しか残っていない江村の魅力をたっぷり感じるために7年ぶりに訪れました。
全国マップはこちら

全国マップはこちら

以前、紹介した観光名所の春川もそうですが、江村まではソウルの清涼里駅から出発する春川行きの汽車が断然オススメ!春川行きの汽車には年中、春川と江村に訪れる若者でいっぱいです。往復チケットの予約は必須!7年前、胸わくわくさせて初MTに出かけた当時の大学生に戻ったような感じで汽車に乗ると、やっぱり両手いっぱいお酒などを準備した大学生でいっぱいでした!まさに青春列車、そのものでした。
いよいよ江村に到着!江村だけあって駅を出ると「강촌(ガンチョン:江村)」の看板と綺麗な川、山が目に入ります。大学生のM.Tのメッカなので、綺麗なペンション、ホテルもいっぱいあるので、のんびり一泊もいいですが、ソウルから近いので、日帰り旅行としては最高です。それもそのはずで、江村は自転車、バイクのトレッキングの名所でもあります。駅の一つだけの出口から出るとすぐ自転車、バイク屋が見えます。自転車は1時間3000ウォンですが、あわよくば韓国式に半額近くまでまけてもらえます。
=>江村駅の出口。観光客はご覧のように殆ど若い人!

=>江村駅の出口。観光客はご覧のように殆ど若い人!

ジョンヒョのオススメ観光スポット第8弾!<江原道 (江村)> 韓国の観光情報 江原道 大学生のMT村として有名 春川 清涼里駅 自転車、バイクのトレッキングの名所 江村の日帰り旅行九曲滝
自転車に体を乗せ、川にそって山と畑、田んぼを眺めながらゆっくりと走ると、さっきまでソウルだったのにまるでタイムスリップしたような感じです。
江村の旅行のオススメコースは九曲滝観光地!江村に訪れる大学生の大半が、あることさえ知らないまま帰ってしまうという九曲滝観光地、当日も汽車には観光客がいっぱいだったのに九曲滝観光地は観光客が少なかったです。自転車で駅から30分。駐車場に自転車をとめ、滝まではまた30分ほど~。
ジョンヒョのオススメ観光スポット第8弾!<江原道 (江村)> 韓国の観光情報 江原道 大学生のMT村として有名 春川 清涼里駅 自転車、バイクのトレッキングの名所 江村の日帰り旅行九曲滝 ジョンヒョのオススメ観光スポット第8弾!<江原道 (江村)> 韓国の観光情報 江原道 大学生のMT村として有名 春川 清涼里駅 自転車、バイクのトレッキングの名所 江村の日帰り旅行九曲滝
=>「自然が生きている九曲滝観光地」

=>「自然が生きている九曲滝観光地」

ジョンヒョのオススメ観光スポット第8弾!<江原道 (江村)> 韓国の観光情報 江原道 大学生のMT村として有名 春川 清涼里駅 自転車、バイクのトレッキングの名所 江村の日帰り旅行九曲滝
=> 渓谷のよこにある食堂で食べたジャガイモチヂミとマクッス(そうめん類)

=> 渓谷のよこにある食堂で食べたジャガイモチヂミとマクッス(そうめん類)

九曲滝は思ったより高くて見るものを圧倒させる素敵な滝でした。
帰り道に渓谷のよこにある食堂でいろんな食べ物も楽しんでくださいね!
今回は秋の香りを感じに出かけた江村の日帰り旅行でした。次の旅行記も楽しみにしてくださいね^^

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-11-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る