繁華街の鍾路にも裏通りがある~再開発が進む鍾路に残された路地は今?
こんにちは。ソウルナビです。ソウル一のメインストリートである鍾路(チョンノ)。この鍾路は李朝の時代から続く、歴史の長~い繁華街なんです。でも表通りがあるということは、裏通りもあるということ。裏通りを歩くのってちょっと冒険心で、わくわくしますよね。今日はそんな鍾路の裏通り、通称「裏鍾路」を写真で紹介しましょう。さっそく行ってみよ!
~裏鍾路は、だいたいこのあたり~
1.鍾路2街~仁寺洞
まずは、タプコル公園の脇にある十字路から、ピマッコルを通って、仁寺洞へぷらぷら歩いて行きましょう。
2.仁寺洞~鍾路区庁
次は、鍾路タワーの後ろから鍾路区庁へ抜ける道を歩いてみましょう。
3.鍾閣駅~ルミエール裏
今度は、地下鉄1号線チョンガッ(鍾閣)駅から、再開発が進むヘジャングッ通りの方へ、
いかがでしたか?最近、このあたりは再開発がどんどん進んで、昔ながらの街並みが消えつつあります。でも、取り残された街もまた良いもの。メインストリートも面白いけれど、たまには裏道に入って迷ってみてくださいね。迷った先に新しい世界が広がっているかもしれませんよ!?以上、裏道探索が好きなソウルナビでした。
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2012-07-06