本格的な冬がやってきた!伝統の街、仁寺洞で冬のファッションチェック!
こんにちは!ソウルナビです。今年(2013年)も12月も中旬になり、かなり寒くなってきたソウル!毎日すでに最低気温はマイナスで、今年は寒くなるのがちょっと早いかも?そんな寒ーいソウルで人々は今一体どんな服装をしているのか、気になりませんか?なりますよね!そこで今日はソウルの街角からファッションチェックをお届け!今回は伝統の街、仁寺洞(インサドン)へ行ってきましたヨ。仁寺洞って今までファッションチェックではあまりとりあげなかったけれど、こちらには伝統系のお土産物屋さんだけでなくギャラリーもたくさんあるから、もしかしたら芸術家っぽいおシャレな人もいるかも!?それでは12月のファッションチェック、行ってみよ!
街行く人のファッションをチェック!
晴れていたけれど前日に雪が降り、かなり冷え込んだ仁寺洞。最低気温がマイナスなのはもちろん、昼になっても気温が上がらず最高気温もマイナス・・・気温が上がらなかったため日陰の雪は溶けずに残り、道のあちこちで凍ってしまっている所も。
<ダウン>
かなり冷え込んだこの日。もこもこのダウンに身を包んでいる人が多かったです。韓国ってフードをかぶっている人が多いですよね。
<コート>
まだまだダウンじゃなくてもいけるわ!という方々。ほとんどの人がロングコートを着ています。
<毛皮のコート、ベスト>
毛皮はゴージャスでおしゃれ!毛皮のコートだけではなく、毛皮のベストを着ている人も。
<男性ファッション>
男性もダウンジャケットを着た人が多く、黒などの暗い色が多いよう。
明るめの色を着た人も!
<カップル>
お揃いのカップルルックの人は残念ながら見当たらず・・・
<おしゃれアジュンマグループ>
仁寺洞にいるアジュンマ(おばさん)は何だかおしゃれ!アジュンマのファッションをチェック!
仁寺洞のファッションショップもチェック!
あまり多くないけれど、仁寺洞にもファッションショップがあります。仁寺洞っぽいアイテムも。お店のディスプレイもチェックしてみましょう!