東大門市場のハローapMに大きなゴッホの絵が。ここはファッションビルのはずだけど!?
なんと現在、こちらの7階でゴッホの企画展が開かれているんです。といっても絵が展示されているのではなく、メディアアートでゴッホの世界を楽しめるものとか。
入口横にもゴッホの絵が~ちなみに韓国語でファン・ゴッホはバン・ゴフ。今年いっぱい開催されていて、入場料は大人15,000ウォンだそう。
いっぽうこちらは江南のCOEXモール。ここにもゴッホのメディアアートが!とっても長い!
映像は次々と変わります。幻想的な世界についつい引き込まれそう~
ゴッホの絵の中に入ることもできる!?ナビが見たところ、韓国では3、4年くらい前からゴッホが特に人気のようで何かとあちこちで見かけるように。蚕室のロッテワールドモールには、ゴッホカフェなんていうのもあるんです。
ちなみにゴッホではないですが、印象派つながりで明洞ロッテ百貨店の前にはこんなのも発見。
ルノワールのフォトスポット。芸術の秋ですね~秋のソウル旅行の記念に、一枚いかがでしょう!?
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2016-10-06