コンビニにずらりと並ぶ、カップ麺。
韓国のカップラーメンといえばやっぱり辛いのが多いですよね。キムチチゲ味とかユッカル(ユッケジャン・カルグクス)なんかは韓国らしくてお土産にもぴったり!
でも中には、もちろん辛くないのもあります。こちらは牛の骨やモツを煮込んだ白濁スープ、ソルロンタン味のカップラーメン。
ちょっと前までは知っている人すらいなかったけれど、ここ数年で韓国でも知名度が上がってきた担々麺は、いつの頃からかカップ麺にもなりました。
チャムチマヨ(ツナマヨ)味のビビン麺(混ぜ麺)?!これは変わっている!初めて見ました~ 普通の甘辛いビビン麺など、韓国で意外と種類が多いのが汁無しのカップ麺。
またチーズ系もここ何年かですごく種類が増えた気が。GS25のPBから出てるシンチーズタンメン(神チーズ湯麺)、これはかなり気になる!
ということで、食べてみよっ!カマンベールとチェダーチーズが入っているそう。 なんだかチーズがとっても濃そう。コメディアンのシンドンヨプの写真付きです。
何々?「フタを完全にはがして、粉末スープと熱湯300㏄を入れて、電子レンジで3分間ほど温めて、チーズスープを加えて混ぜたら出来上がり」ちょっと複雑~
確かにスープは二つ入ってました。銀色のほうが粉末スープ、黄色い袋はチーズスープ。
完成~!ホントにチーズがとっても濃厚!これはクセになりそう~~ チーズ好きのみなさん、いかがですか?!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2017-06-05